人材募集

人材募集

東海大学創造科学技術研究機構医学部門 造血腫瘍分野幸谷研究室 特定研究員募集

ポスドク募集

東海大学創造科学技術研究機構医学部門造血腫瘍分野幸谷研究室では4月から特定研究員を募集いたします。

任期
任期2年(年後更新)
その後についてはご相談させていただきます。
留学希望者大歓迎
待遇
月額35万円 私学共済加入
研究テーマ
研究テーマは、ホームページをご覧いただければと存じます。
http://kotani.med.u-tokai.ac.jp/
研究室の売り

売りとしまして、ここまでのところはポスドク、大学院生には比較的短期間で(とにかく任期中に)1本論文を書いて頂いていることです。
まだ始まったばかりのラボで、大きな仕事というのは難しいですが、次へ羽ばたいていただけるステップとしての当ラボで研究していただけるような体制作りは心がけています。
私がコレスポンディングオーサーの仕事と1stの大学院生、ポスドクの研究期間と発表論文は以下の通りです。
大学院生 2年半 BLOOD、 1年 BBRC, 2年Leukemia (投稿中)
ポスドク1年半BLOOD、ポスドク1年PNAS (投稿中)、ポスドク1年 American Society of Hematology oral presentationなど

留学もできるだけ支援したいと思っています。こちらは思いばかりが先行し、まだ実績がありません。
大学院生、ポスドクには学会発表やアワードの受賞をと願っておりまして積極的なサポートはしているつもりです。
昨年はポスドクの一人が日本血液学会奨励賞にノミネート(発表はまだ)、ASHでオーラルプレゼンテーションに選ばれました。 もう一人も日本免疫学会のKishimoto Tadamitsu Travel Awardに選ばれました。

東海大学医学部にはアメリカのような素晴らしいシステムがあり、試薬づくりやマウスのケージ交換などを医学部共通のテクニシャンさんがしてくださるので、研究に集中できる環境があります。

病理、血液内科、基礎の免疫、ゲノムの先生方との連携はすばらしく、協力し合う体制があります。

応募書類
履歴書
業績
照会先2名
送付先
以下にご送付ください。
東海大学創造科学技術研究機構医学部門造血腫瘍分野

幸谷 研究室
幸谷 愛
Ka102009@tsc.u-tokai.ac.jp